糖質制限ダイエット ロカボでGO!

ダイエットに失敗し続けた私が、糖質制限により1年で15キロのダイエットに成功した経験や知識を、ダイエットにお悩み方やこれからダイエットを始めようとされる方へ向けてお伝えするブログです。

体重の減り方(4) 止まない雨はない

どーも、ロカボダイエッターのプレアです。

 

さて、前回からの続きです。

 

止まない雨はない。終わらない停滞期はない。

どこまでも、深く永遠に続くような停滞期。

あー、もーやめちゃおっかなー、どうしよっかなー、カレーラーメンピザかつ丼パスタ寿司たべたいしなぁーーー。(*´Д`)=3

もう、気持ちは諦めムードでいい歳してそりゃーもーふてくされてました。

 

 だがしかし、ついにその時がやってきたのです。

 

ほふぁ?

 

いつものルーチンワークで、今日も減らない体重でも拝むかと体重計に乗った時、思わず変な声がでてしまいました。

 

ついに、停滞期を抜けた私は目の前の霧が晴れたようで、あぁーやっとだよー、手間取らせやがってーっと、すごくホッとしたのを覚えています。

何事も中途半端な私にとって、この停滞期を乗り越えたことは人生の一大事だったのです。おおげさなヤツ…

 

その後は順調。諦めずに続けることが大事。

 結局、その後は順調に体重が落ちていく期間となかなか体重が落ちない停滞期が交互に訪れる感じ、トータルで15キロほど体重が落ち、現在に至ります。

 

多分、最初の停滞期でもう少し早く諦めようとしていたなら、人生のダイエット失敗回数プラス1回で、世界記録更新していたことだろうと思います。

 

ダイエットのモチベーションを維持するというのは本当に大変なことですね。

私の場合、モチベーションを維持できたのは、糖質制限ダイエットだったからこそだと思います。

 

糖質制限ダイエットだと、低糖質な食品であればある程度食べたいだけ食べられところがとてもいいところではないかと思います。

カロリー制限ダイエットだと、食べる量自体もかなり制限しなければならず、空腹に耐えるのがとてもつらいです。

 

糖質制限ダイエットだと、例えば、お肉をかなり量食べても、含まれる糖質がほぼゼロであるため、空腹感を感じずにダイエットできるので、モチベーションを維持することができました。

 

一度でも停滞期を乗り越えて目標体重まで痩せることができれば、それが成功体験となって、再び停滞期になったとしても、

 

そういうものだから、気長やろう (=^_^=)

 

と気持ちにゆとりがでてきます。

 

今現在、停滞期に悩まれている方へ

多分、今が一番きつい時期なのだと思います。そこを踏ん張って乗り越えることができれば、自分の理想の姿が大きく近づいてくるのではないでしょうか。

諦めそうになったときは、自分のなりたい理想像を思いうかべて、もう少しだけがんばってみると、小さな変化がが積み重なって、なりたい自分になれるのだと思います。

 

何度何度もダイエットに失敗し続け、一度たりともうまくいかなった私ですが、

今回の経験を通じて心から思うことです。