糖質制限ダイエット ロカボでGO!

ダイエットに失敗し続けた私が、糖質制限により1年で15キロのダイエットに成功した経験や知識を、ダイエットにお悩み方やこれからダイエットを始めようとされる方へ向けてお伝えするブログです。

糖質制限のきっかけ(3) 意志最弱者が起こした奇跡

どーもこんにちわ。プレアです。

 

前回と同様に、引き続き糖質制限ダイエットを始めたきっかけ。

今回が最終回となります。

まずは始めてみよう

さて、ふとしたきっかけで知った糖質制限ダイエット。

私が知らなかっただけで、実はずいぶん以前があったダイエット法や健康法だったみたいです。

基本的な考え方は簡単。要は、例えば、白米・パンなどに多く含まれる炭水化物、の摂取を日々の食事で控えれば自然と痩せていくというのです。

あやしい・・・(¬_¬)

と思ったものの、とにかく痩せねばという使命感(?)から、あれこれ考える前にまずはやってみよう、というわけで最初の一歩を踏み出したというわけです。

んで、今現在

ここまでが、糖質制限を始めたきっかけになりますが、、、

結果として、これまでのダイエット史上、一番成功したといえます!!

大成功とは言わないまでも、確かに1年ちょいで15kgほど落とすことができたんです。

しかも、今現在も無理のない範囲で糖質制限を行い体型をキープすることができています。

 

奇跡じゃね?(゜ロ゜)

 

としか言えないです。うーん・・・、なんというか不思議な感じです。

だって、これまでに書いた通り、意志最弱食欲と体重だけが増すばかりの私が、半信半疑のダイエット法をとりあえずやってみよって感じでここまでの結果が出たのですから。

 

無理のない範囲で継続が大事

何かを制限するということは、少なからずそこには我慢がでてくるということだと思います。

その我慢がなるべく許容範囲になるように調整して、継続していくことが糖質制限ダイエットを成功させる秘訣ではないかと感じました。

例えば、

  • 糖質が少ない食べ物であれば、満足いくまで気にせず食べる!!
  • 月に1回は糖質なんか気にせず、食べたい物を食べたいだけ食べる!!
  • 旅行中は糖質制限なのて忘れる!!

・・・どれもやってました。(´ε` )

それでも痩せれたんです。

 

今後のブログ記事で私の経験したことや、糖質制限する上で勉強してきたことを是非ともみなさまにお伝えさせていただけばと思います。

 

それでは次のブログでまたお会いしましょう!