糖質制限ダイエット ロカボでGO!

ダイエットに失敗し続けた私が、糖質制限により1年で15キロのダイエットに成功した経験や知識を、ダイエットにお悩み方やこれからダイエットを始めようとされる方へ向けてお伝えするブログです。

糖質制限のきっかけ(2) 限界点突破!!

どーもこんにちわ。プレアです。

前回の記事では私の見事なまでの努力の結晶ダイエット失敗談を書かせていただきました。今回はその続きを書きます。

 

というわけで、ダイエットはうまくいかず、年齢を重ねるごとに体は痩せにくくなり、日々、栄養をひたすらに蓄えていくことになるのです。

そりゃもう、特技のように蓄えます。しつこい…

 

 限界点突破

 ゆとりをもって着れていたはずの服もパンパンになり、ベルトの穴もなくなり、普段の日常を過ごすことでさせ苦痛になりつつありました。

そしてある年のお正月明け、数年ぶりに乗りました。

 

体重計に ( ;´Д`)

 

それはもう恐る恐る・・・

 

はい。突破しましたよ。限界。突き抜けてました… (_ _|||)

 

記録更新です。これまでの人生でもっとも高みに達していました。

アカンがな!!

 

 というわけで、性懲りもなく再びダイエットを決意するのです。

 

ライザップする?

 決意するのはタダです。いつでもどこでも決意するだけならタダでできます。

でも意志が弱いことに定評のある私です。(´ε` )

こうなったら、中途半端なことはできない!徹底的に追い込んでやる!

というわけで、ライザップなどのパーソナルトレーニングで今度こそは!と思い立ったのです。

そこで、詳細を調べてみると、、、

やはり、料金がお高い。えーそりゃもう、きっとそれだけの価値を提供していただけるのでしょう。どーしよーもない私ですらビシバシ鍛えあげて、理想のボディを手に入れることができることでしょう。

ただ、ちょっと持ち合せが・・・ね・・・

 

 というわけで、振出しに戻りました。まだなにもやってないのに早くも・・・

ん?いやちょっと待てよ?

 

キーワードは低糖質

 ライザップについて調べていく中で、それとは別に低糖質な食事がダイエットに効果があるということがわかってきました。

ダイエットといえば運動だろー(どの口が言うんだか…)という、これまでの固定観念をひっくり返されました。

食事内容を変えるだけで痩せる?

 

んなバカな (°д°)

 

そうなんです。これが、

 

糖質制限ダイエット

 

を始めるきっかけとなった出来事なのです。

 

続く。