糖質制限ダイエット ロカボでGO!

ダイエットに失敗し続けた私が、糖質制限により1年で15キロのダイエットに成功した経験や知識を、ダイエットにお悩み方やこれからダイエットを始めようとされる方へ向けてお伝えするブログです。

糖質制限のきっかけ(1) ダイエットをやればやるほど太る

こんにちは、プレアです。

今日は糖質制限を始めることになったきっかけについて話したいと思います。

これまでダイエットにはことごとく失敗

私も例に漏れず、ダイエットに強い決意を固めては、なんの変化もおきない体に日々打ちひしがれていくのでした。(´ε`;)

これまでのダイエットといえば、やっぱり日々のランニングによるカロリー消費です。

真夏の炎天下、真冬の寒い夜、来る日も来る日も重い腰を上げ、渋々…ランニングへと出掛けるのです。

時には川原の土手沿いを、時には街中を颯爽と走り抜けるのです。

 

結果、、、

 

 

まぁ、ホントに痩せません!!( ̄∀ ̄)

いや、ビックリするくらい。

 

私の弱い意志では耐えらるはずもありません。だんだんと気合いを入れる回数は減り、気がつけばスウェットを押入れに丁寧にしまうのでした。ダメな奴…

痩せない原因は明らかです。

 

運動をする

いい汗をかく

いつもよりおなかが空く

ダイエット中なので、我慢してみる

運動したし、ちょっとぐらい大丈夫かなぁ (*゚∀゚*) 

結局、欲望に忠実に食べる

 ↓

明日からまたがんばろー・・・

 

そうです。これではダイエットなんか成功するはずもなく。

決してランニングというダイエット法が悪いわけではないですね。

悪いのは意志の弱すぎる自分。

 

「意志」:物事をなしとげようとする積極的なこころざし

 

時には何を勘違いしたのか、ジム通いなんていうのもしました。

お金を払って行くのだから、これなら頑張れるはず!!

 

半年後、、、

 

変化なし。むしろ太った。膨らんだ。激しい運動でより食欲湧いてた。おい…

 

というわけで、これまでのダイエットはことごとく盛大に失敗してきたのです。

 

体重動かざること山の如し
ダイエット諦めること風の如し

 

 

 続く